FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷皿に対する批判が入ってる.
まぁ,アホの戯言だと思って軽く聞き流してくれ.

振り直しがあったが予想通りというかなんというか雷皿が増えた.
前線はジャッジジャッジジャッジ・・・・
それは別にいい.
問題はスタンのとき.これは敵味方に限らない.

まず敵がスタンした時.

頼むからジャッジ止めてくれ.
せめてライトニングスピアにして欲しい.
ジャッジのせいでヲリの攻撃全部無効にされてるぞ?

次に,味方がスタンした時.

スタンに敵がよってくるわな.
そこでジャッジでございますか.
味方はあなたの釣り餌ではありませんよ.
敵が死にそうなときや,明らかに味方が助からなさそうなときは撃ってくれ.
だがお前のサンダーボルトで味方が救えるんだ.
ジャッジ撃てるPow&位置ならサンダーボルトも勿論撃てるよな.
味方助けるより敵にダメ与える方が重要だというのならこれ以上言うことはない.


スタンに関わる雷皿の動き.

敵がスタンしたときは,とりあえず他にスタンを殴れそうな味方がいるかどうか確認する.
複数ヲリが攻撃しようとしてるなら自分の攻撃は自粛.
殴ってるヲリが一人とかスタンしたけどヲリが吹っ飛ばされてしまった
というときはライトニングスピアで削る.
また敵の目はスタンを殴っている味方に向いているので
よってくるスカ皿にジャッジというのも有効である.

味方がスタンしたときは基本サンダーボルト.
しかしサンダーの範囲はそれほど広くないので助からないだろうなぁという状況もあるだろう.
そんなときはジャッジでいい.せめて敵のHPを削れるだけでもマシ.
スタンがいると敵のヲリ皿短スカは群がってくる.
近づいてくるスカ皿にジャッジというのも非常に有効である.
のけぞりで攻撃できないうえ,HP削ることもできる.


ジャッジ "しか" しない皿もいる.
自衛のときにフリジン使うぐらい.
ジャッジの使用機会が多めというわけではなく本当にそれしかしない.
今まで見た中で最も酷かったのは.
ジャッジしてお座り.
その後,こっちが敵ヲリにバッシュ.スタンしたわけだ.で,当然殴る.
その間ずっとお座り.
いやそこはサンダー使うべきだと思うぞ?
こっちは一人だけだし棒立ち状態だから絶対当たるぞ?
でスタンが解ける.するとPow回復したのか再びジャッジ.
こっちはステップでかわして当たらない.

・・・・・・・

これは酷いと思うんだがなぁ.

まぁこれは一部の雷皿のことです.
でも今日はやたらと目に付いた.
敵味方関わらず.
ああ敵の方が目に付いたかもしれない.

スキル振りなおしで構成変えた人らなのかねー.

  1. 2006/06/16(金) 02:43:28|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

気持ちは凄くわかるかな。スキル変更で雷にした人が、雷の難しさにとりあえずジャッジしてるだけと思いたい・・・。
  1. 2006/06/16(金) 10:00:50 |
  2. URL |
  3. すかい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まだ扱いが分からないのだと思われる。
俺のジャッジの位置づけは高性能レイン。
ジャッジ弾幕とかやばそうだけどな。
  1. 2006/06/16(金) 12:50:37 |
  2. URL |
  3. Lafi #-
  4. [ 編集]

申し訳ないです・・・・・自分もその一部の雷皿かもしれないので・・・

  1. 2006/06/16(金) 14:15:15 |
  2. URL |
  3. claude #-
  4. [ 編集]

愚痴にたくなる気持ちはわかるなりよー、わしは雷やから。

まぁ、あれだ、こう、『どれくらい減るかな?』とか『上手い雷増えるといいな?』と期待しているわけですよ!
  1. 2006/06/16(金) 15:39:46 |
  2. URL |
  3. Ameya #OARS9n6I
  4. [ 編集]

ボルトはあえて撃たずにジャッジを撃ってるんだ!
ほら、アレですわ、そのアレ・・・いや、な、なんでもないわよッ!
  1. 2006/06/16(金) 20:20:57 |
  2. URL |
  3. Fiyu@万能にら #bPb6EJlw
  4. [ 編集]

雷は玄人SKILL
でも、ジャッジの強化?で現状使いこなせれば
攻防ともに最強なんだが・・・
いい記事を書きなさる。ぜひWIKIのほうにも。
  1. 2006/06/16(金) 23:48:47 |
  2. URL |
  3. りびお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eternal2nerd.blog48.fc2.com/tb.php/81-ea79b58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007/7/8〜

FC2Ad

