FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦場ではない場所でいつの間にか消えていくんだ

FF12ですがラストダンジョンの手前まで進みました。
プレイ時間60時間です、情報収集しながらやってたんで放置時間も入ってます。
FFタクティクスに雰囲気が似てますね。
そういえば以前にタクティクスに似てると聞いた気がしますが、忘れてました。

タクティクスは自分の中で面白かったゲームベスト10に入ります。
最近のゲームは3Dばかりですが、2Dのドット絵の方が好きだったりします。
タクティクスはだいぶ古いゲームですが、
今やったとしてもグラフィックを汚いとは思わないでしょう。
3Dだと古いゲームはどうしてもグラフィックに見劣りしてしまいます。
以前に携帯ハード(何だったか忘れた)で出た続編は、微妙でした・・・
あまり覚えていませんが、ストーリーが薄っぺらかったのと
育成の自由さが失われてたような気がします。


ネットには情報が溢れていますが、矢張り情報というものは重要です。
中盤までデータサイトとか一切見ずにプレイしてたんですが、
進行が苦しくなったときに初めて見て衝撃を受けたものもありました。
例えば、ガンビットの設定を「味方一人にエスナ」
とすると状態異常のときだけ使用するとか。
これやると永遠にエスナ使い続けると思い込んでました。
それまで使ってたガンビットは「敵にたたかう」とか「HP何%以下ならケアル」とかだけでした。
他にも非常に強くて全く倒せないBOSSがいたんですが、
イベントでアイテム入手したら弱体するとか。
・・・ええ、頑張って強いまま倒してましたとも。

結構やってないことあるのでもう少しプレイします。

愚痴:
誰だよ絶対防御とか完全マバリアとか作ったのはwww
スポンサーサイト

  1. 2006/05/29(月) 10:09:46|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eternal2nerd.blog48.fc2.com/tb.php/67-10b4aacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007/7/8〜

FC2Ad

