FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同職同士のタイマンって不毛だなぁ

現在のマクロ
1.
F1 凸<pos>にオベ建てます
F2 ★<pos>に援軍お願いします
F3 ◆<pos>で敵"ナイト"目視
F4 ●<pos>で敵"ジャイ"目視
F5 ▼<pos>で敵"レイス"目視

2.
F1 ↓---<pos>---↓ ミスト開始
F2 ↑---<pos>---↑ ミスト終了
F3 レイス現在地<pos>
F4 <pos>でレイスに敵ナイトの襲撃

召喚報告はわかりやすいように
ナイト=◆ ジャイアント=● レイス=▼
にしようとゲブ交流会で以前に決まったのでこれを使用している。
確かにこれがあるとわかりやすい。
さらに記号のすぐ後に<pos>を入れておけば、記号を理解している人なら
◆<pos>
だけでも一応理解できるので情報を素早く判断できてオススメ。
中抜きの◇はあまり目立たないので◆の方がよさげ。
現状、使っている人は少なめなので皆さんもっと使いましょう。

マクロ2はレイスの時のものだが・・・うーん、イマイチだなぁ。
ミストの開始と終了のマクロで短くてわかりやすいものはないかなぁ?

  1. 2006/05/16(火) 12:26:23|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

召喚報告マクロもレイス暗闇マクロもネタなオリが居る・・・

きっと、あまりの見づらさにBL入れた人もいると思われ。
クリくださいいっても貰えないもんなー(;´д`)ゞ
  1. 2006/05/16(火) 19:26:29 |
  2. URL |
  3. Rear #JalddpaA
  4. [ 編集]

まぁ、ぶっちゃけ分かればどんなのだっていい。
ホルはそんなのないしね。
  1. 2006/05/17(水) 00:27:38 |
  2. URL |
  3. フィナ(♂) #-
  4. [ 編集]

昨日は道具屋の隅で何をしていたのでしょうか?
話しかけても離席されていて、気がついたら消えていたw

それと、このマクロ良いですね。
オーソドックスなマクロは何がいいか考えていたので
参考にさせて頂きます。
  1. 2006/05/17(水) 07:33:44 |
  2. URL |
  3. ImprezaSTi #YmpeaqZA
  4. [ 編集]

個人的に名前はどうでもいいと思ってるんですが、
レイスに対しては<tcl>使った方がよさげですね。

自分の職が敵レイスに対して優位にあるのならレイス狙っていくのも効果的ですね。
ナイトに限らず歩兵でも。

余談ですが、ミスト発動中は歩兵に攻撃されない、と思って油断しているのか
結構ヘルを当てれることが多いですね
  1. 2006/05/17(水) 11:27:21 |
  2. URL |
  3. Alude #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eternal2nerd.blog48.fc2.com/tb.php/62-0aad7e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007/7/8〜

FC2Ad

