FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネガるヲリと受け入れるヲリ

その1:
自分の操作方法が変わっていると書いたが、更にもう一つ。
キーボードでスキル選択する人ってテンキーでやってるの?
!"#$%&'()が印字してあるキーでやってたよ。
てかこのキーボード、テンキーないから他にどうしようもないんだがな。
かと言って、テンキーあると邪魔でしょうがないし。


その2:
プレイ動画を撮ってみたくてFrapsを購入してみるか、と思った。
・・・クレカ持ってねぇよ。
あーやっぱりクレカ作るべきなのかねー。
他にいいソフトあったら教えてください(´Д`;)


その3:
一戦争でヘルファイアを何回当てているのだろうか、と思って数えてみた。
撃つたびに当たった人数を紙に書いていく。
我ながら阿呆なことやってんなw

結果 一人×38回 二人×9回 計56回
与ダメは18000ちょい。

0のときも書いておけばよかった。そうすれば命中率も計算できるから。
次やるときは0も書いておくよ。

Dotがスコアに反映されないから火皿は実際には1.5倍~2倍のダメを与えている、
と言われるがそこまで多くないと思う。
Dot54×5×56で15720だが、この時点で2倍未満であることは確定する。
また、上記の18000にはヘル以外での攻撃によるダメもあるうえ、
他の火Dotによる上書き、
相手のHPが少ないときにDotがすべて入らないことなども考慮すると、
Dotを与ダメに含んだとしても1.5倍ぐらいであると予想される。

余談だが、4月VU前のランキングで火皿の与ダメをすべて1.5倍すると
与えるダメが多い傾向にある、両手ヲリ、ハイブリヲリ、弓スカ、火皿のスコアは
並列になるのではないか、と思った。
(雷皿のスコアはどんなものか知らない)

  1. 2006/05/13(土) 00:00:01|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eternal2nerd.blog48.fc2.com/tb.php/60-2336eb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007/7/8〜

FC2Ad

