FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスタルのトレード

β版をプレイしていないのでよくわからんが、クリスタル取得に要する時間が、
1~5>6~10>11~15>16~20だったようだ。
そのせいか5個たまったら交換していこう、という内容の軍団発言を何度かみかけた。
なんで5個なんだ?と何度も疑問に思っていたが、これで解決か?
因みに今では1~12までは同じで、それ以降は倍になるようだ


FEでは序盤のオベリスク建設が非常に重要になるわけだが、効率的に建てるにはどうすればよいだろうか?

まず、5個でトレードしていく方法を考察する。
オベリスク建設に必要なクリスタルは15個。
5個を二人からもらえば丁度15個で迅速にオベ建設が行える、
ように見える。
だが、クリスタル交換をしたことのある人なら全員わかるだろうが、
交換をしているうちに1、2個はクリスタルが増加するうえ
二人からクリスタルをもらわなければならない。
オベ建てに向かうときに余分な分があったり、
誰かにクリスタルをあげようとしたときにトレード中だったり、
一人からしかもらえず微妙に足りないといった経験はないだろうか?

俺はある。


次に、7個でクリスタルを交換する方法。
1個足りねージャンと思うかもしれないが、トレードしているうちに1個はたいてい増えるものだ。
それで丁度15個。無駄がない。
トレード回数も減り、一人からだけもらえばいいので非常に効率的である。


と思うのだが、いかがだろうか?

  1. 2006/03/10(金) 20:31:33|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

あれ?
声が・・・
普通に聞こえるよ。
基本は7トレードだろうなやっぱり。

やっぱ弓強そうだな。
リング欲しいし、弓つくるかぁ・・・
  1. 2006/03/11(土) 00:29:57 |
  2. URL |
  3. フィナ(♂) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eternal2nerd.blog48.fc2.com/tb.php/5-06c3fd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007/7/8〜

FC2Ad

