FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VUについて

此度のパッチの大部分は問題ない。
ゴブリンフォークの中央に城があろうが、
追加装備が色違いの手抜きであろうが全く構わない。
エアレイドは弱体化しすぎた感はあるが。

だが

今回のパッチが糞だと言われる元凶、今まで楽しんでいたユーザに糞ゲーとさえ言わしめ戦場のプレイヤーのやる気を著しく低下させる諸悪の根源。
それは



スクウェア・エニックス!!

・・・間違えた。ダークミストだった。
これはもういいとか悪いとかじゃない。即効修正されるべきである。
ただ、修正しろ修正しろ言っても仕方ないので修正案。

①消費Powの増大
②範囲の縮小

ダークミストは発動時にPow10、以後4秒につきPowを3消費する。
発動から効果が切れるまでの時間は120秒。丁度2分である。
また、Pow100まで回復する時間は28秒。
レイスの居る場所ではおよそ8割の時間暗闇になっていることになる。
正直長すぎであり、ヴォイドが喰われてしまっている。
ヴォイドの優位性を考慮にいれ、レイスのクリ40歩兵1分という価値に見合った適切な値は4秒毎にPow10消費ぐらいであろう。
これなら切れるまで36秒でバランスは取れていると思う。

次に範囲。
イーグルより広いのはやりすぎである。
また、今回のパッチでの弓弱体を考慮すると
イーグルがぎりぎりミストの効果範囲外であることが適正であると思う。
ミストの射程外から攻撃できる歩兵は弓のみ、
という利点を与えることで弓の弱体化を多少なりとも緩和できる。


とにかく早くなんとかしてもらいたい。
そのためにはメールを送るなりなんなりする必要があるだろう。
国王も言っているではないか。

「望み、そして行動せよ!」

、と。

・・・違う国だった


閑話休題。
他国の援軍で入ると自国民と戦うこともある。
以前フィナさんが確かこんなことを言っていた・・・気がする。
皿を育てていてヘルLv5は強いなぁとか言ったとき

「それで私を焼くつもりなのね!?」
(言葉遣いは多少改竄されております)

031.jpeg

032.jpeg


実現した。


国の勝率やら戦争回数がリセットされたので自分の戦績もリセットする。

ホル戦 3勝1敗
カセ戦 1敗
エル戦
ネツ戦
援軍 2勝

  1. 2006/04/15(土) 19:53:45|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

てめぇwww
これマップどこだ・・・?
見た感じ突っ込んで自滅しましたって感じだな。
全然気づかなかったぜ!!
名前なんて 見 な い か ら な !

しかし、レイスは萎えるわ・・・。
直らないかなマジデ。
  1. 2006/04/15(土) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. フィナ(♂) #-
  4. [ 編集]

レイス・・・・orz

ダークミスト・・・
ヴォイドに命を懸けている私にとって
こいつは、洒落になりませんよ・・・。

早急な修正が必要ですよね。
  1. 2006/04/16(日) 07:37:56 |
  2. URL |
  3. ImprezaSTi #-
  4. [ 編集]

おっすおらなんたら 多分こちらのblogではおはつです
泣く子も黙るレイスはもう本当にシェゲナベイベェ
ホントのところ、どうにかしてほしいべな

そういやおりもゲブの人にヤラレタこともあるねい
死因はヘルが多かった気がする。容赦ないんだからんもうry
  1. 2006/04/16(日) 13:53:05 |
  2. URL |
  3. Fiyu@もやし味噌汁 #bPb6EJlw
  4. [ 編集]

MAPは乙型だったからドランゴラだと思う。

お二方ブログではお初ですね。
二人ともスカですねぇ。
スカは大変です・・・いやもう本当に。
  1. 2006/04/16(日) 18:32:25 |
  2. URL |
  3. Alude #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eternal2nerd.blog48.fc2.com/tb.php/45-9a822e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007/7/8〜

FC2Ad

