FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FEと関係ない話題

色々やっててしばらく更新してませんでした。
今回はFEと全く関係ないので、折り返し。

◆ 内定式
内容は簡単な手続きをして軽食食べながら話をするだけでした。
あんまり髪が茶色いのもどうかと思って
茶色が目立たないように美容院でかなり短くしていったのですが
茶髪の人も結構いたりしてあまり気にしなくてもよかったかもしれません。


◆ 服
急に寒くなりました。
自分は基本的に季節の変わり目に欲しい物を一気に買います。
今回は、
黒ベルベットジャケット 48,300
ストライプ綿パン 12,600
襟付きカットソー 10,500
ロンT 6,930
ロンT 5,145
レザースニーカー 27,300
シャツ 14,800
リブ素材ニット 2,980
を買いました。

うわこれ合計したくない・・・。
まぁ来年の春まではこれ以上買わないと思います、たぶん。


◆ 飲み物
酒が好きではありません。
単純にアルコールの味が不味いと感じるからです。

代わりに、コーヒー、紅茶、日本茶が好きでよく飲みます。
それなりにこだわっているので
毎回コーヒーは豆から、お茶はポットで淹れます。
インスタントやティーパックは置いていません。
半分は自己満足ですがね。


◆ 免許
2回目の更新ですが今回ゴールドになりました。
4輪取ってからはそれほど経っていませんが
2輪は早くに取っていたのでゴールドに。
5年間有効なのでもうちょっと服装とか気にすればよかったかも。
よく免許の写真は酷くて見せられないと言いますが今回はマシでした。
ああでもこれ、数年経ったら変に思うのかもしれません。


◆ 香り
いい匂いのするものが好きです。
なのでよく香水をつけたり、お香を焚いたりします。
人間は情報の殆どを視覚で得ており、嗅覚の割合は低いです。
ですが不快な香りなどには非常に敏感です。
自分にとっては心地よい香りでも
他人は不快だと感じることは結構あるので気をつけたい部分です。


◆ 洗濯
Tシャツを洗濯するとき、
裏返す→ネットに入れる→ドライモードで洗濯機→太めのハンガーで陰干し(ハンガー下から通す)
という手順でやっていたのですが、ハンガーはあまり使わない方がいいみたいですね。
平干しや二つ折りにしてかけるのがいいようです。
服は大事にしたいのでこれからは気を付けようと思います。


◆ AoC
RTS(リアルタイムストラテジー)のAge of EmpiresII:The Conquerors Expansin。
FEも若干RTS要素がなくもないですが、微妙ですね。

AoCはかなり名作です。
古いので今ではネット対戦もあまり行われていませんが、
たまにシングルモードでやったりしています。
それほど上手いわけではありません。
そこそこはやれますが(難易度:難しいでCPU3vs1で勝てるぐらい)。
周りにやりこんでる人があまりいないのが残念な所。
  1. 2007/10/09(火) 20:18:05|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

俺のエリートロングボウ部隊が火を噴くz


まぁ俺は普通相手で四苦八苦するくらいへたくそですがなー
  1. 2007/10/10(水) 16:24:39 |
  2. URL |
  3. ありせる #-
  4. [ 編集]

丁寧に洗濯するのぅ( ^ω^)
たぬたぬはよい主夫になれるNE!
  1. 2007/10/10(水) 19:33:05 |
  2. URL |
  3. ジヴ #-
  4. [ 編集]

>難易度:難しいでCPU3vs1で勝てるぐらい)。

ですよねー、難しいは3人チームで束にならないと勝てませんよねー。
って、・・・あれ(゚д゚)

俺のフランスナイト部隊が火を噴くz
  1. 2007/10/10(水) 20:55:08 |
  2. URL |
  3. みれいゆ #-
  4. [ 編集]

AoC:
CPU戦は所詮はプログラムなのでパターンさえわかれば比較的余裕です。
城、遠距離ユニットなどを利用すると楽です。
それじゃ面白くないので色々な文明で楽しんでるわけですが。

家事:
洗濯、掃除等は嫌いではありませんが、
炊事だけは未だにできればしたくたない・・・・。
  1. 2007/10/11(木) 02:22:15 |
  2. URL |
  3. ぽんぽこ #-
  4. [ 編集]

自炊こそてきとー!
そろそろ焼きなすが美味しい季節です(*´ω`)
  1. 2007/10/11(木) 18:54:55 |
  2. URL |
  3. らぴこ #-
  4. [ 編集]

酒好きの俺に対する挑戦ですね( ´_ゝ`

まぁ酒以外にペリエ、ローカルサイダー、チーズ数種類は常備してあるぜ( ゚д゚ )
  1. 2007/10/11(木) 20:22:43 |
  2. URL |
  3. dakara #-
  4. [ 編集]

ベッド

ベッドを探すなら http://www.takeonemusik.com/100804/100823/
  1. 2008/09/15(月) 12:15:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eternal2nerd.blog48.fc2.com/tb.php/340-18b7e904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007/7/8〜

FC2Ad

