FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーコンフィグ

今まで武器持ち替えステップキャンセルするときは
左手でQ or E、右手でF3~5あたりを押すという離れ技をやっていました。
スカだと別に気にならなかったのですが、
ヲリだとバッシュ後の追撃で遅れるので iniファイル弄ってみました。

※クライアント改変に当たるので自己責任で。

FEZをインストールしたディレクトリのData/INPUTDEF.INI が入力を定義しています。
マウスのサイドボタンを使ってなかったので
サイドボタンにショートカット5とスキル選択を割り当てます。

  SHORTCUT_5 = MBTN_4
  SELECT_SKILL6 = MBTN_4

これでサイドボタンを押せば両手武器に持ち替え&ヘビスマ選択が一度にできます。
(パレットの6番目にヘビスマがあります)

で、マウスでステップキャンセルしてみたのですが成功率が著しく悪いです。
成功率50%ぐらい・・・・。
キーボードだとほぼ確実に成功するのですが。

なのでついでにマウスに近い位置にあるキーボードのキーに割り当ててみました。
使用しているキーボードでは↑↓←→が近いのですが↓は結構使うため、
↑に両手武器&ヘビスマ、→に片手武器、←に盾を割り当ててみました。

  SHORTCUT_5 = KB_UP
  SELECT_SKILL6 = KB_UP
  SHORTCUT_4 = KB_RIGHT
  SHORTCUT_3 = KB_LEFT

こんな感じで。

以前よりは持ち替えがかなりやりやすくなりました。
スポンサーサイト

  1. 2007/08/08(水) 19:35:11|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eternal2nerd.blog48.fc2.com/tb.php/304-107c7bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007/7/8〜

FC2Ad

