FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドミとゼロ

ZEROになって色々と新システムが追加・既存のものの変更がされました。
以下、覚えてる限り。


領域による拠点ダメージ:
ドミ時よりかなり増えました。
たぶん戦争時間を減らしたい布石だと思います。
ドミ時の戦争時間は35分ぐらいでしたが、今は10分ぐらい少ないですね。

オベリスク破壊時の拠点ダメージ:
領域によって増減するようになりました。
ドミ時は4kill分でしたが、今の正確な値は不明です。

経験値テーブル:
戦争とMobから得られる経験値の量は変わっていないと思います。
39→40に上げるための経験値は、ドミ時→240,000、現在→2,400,000です、たぶん。
(320,000だったかも・・・)
10倍ですが戦争時間が減っているので実際は8~9倍ぐらいのしんどさでしょうか。

チュートリアル:
ZEROβの頃はよく模擬戦をやってました。
なかなか楽しかったですが、今はスキル修正されたときに使うぐらいでしょうか。

宅配:
これは便利になりました。
以前は受け渡しの際、他人に頼むしかなかったですから。

コスト制、アイテムスタック:
補給の回数が減るので便利ですね。
ただ、アイテムが尽きたら余ってる人があげるという
行為もなくなったのでちょっと寂しいかも。
ドミ時は銀行がリジェネ配布などしていました。

回復アイテム:
回復量が変更されました。
リジェネ系は、リジェネ48*8 ライトリジェネ24*8だったのが
リジェネ32*8~12 ライトリジェネ24*8~12硬直増加に変更され
ハイリジェネレートが追加されました。

訓練場:
思ったより使わないですね・・・。

KICK:
一度しか見てないのでなんとも。

部隊システム修正:
人数がかなり拡張され、本人がログインしてなくても除名などが可能になりました。
最初から出来てるのが当然な気もしますが・・・・。

ランク:
ドミ時は連勝すると上がり連敗すると下がっていました。
そして☆が高い人が多いほど人数負けするようになっていました。
38vs50で38側が勝つということもあったりしましたが。
☆4異常だと白い目で見られ・・・。
まだ☆5までしか実装されていませんが
戦争の戦力調整に利用されるのでしょうか。

Total Score:
ランク以外にはどう利用されるのか不明ですが、あまりいらないかと。

称号:
現状は自己満足でしかないですね。
今後、何かに利用されるのでしょうか。

エンチャント:
一番いらないものです。
なくなればどんなにいいか・・・・。

戦争準備期間:
2分になりましたが、個人的には1分で充分です。

援軍:
隣接していなくても参加できるようになり、
戦争準備中は参戦できなくなりました。

装備の耐久:
ユーザは誰も望んでいませんね。
ただ、能力を買えずに課金装備やリングを消費させるためには
必要なものです、運営にとっては。
β時はヲリの防具の耐久が650でした・・・。
今の1/10ですね。低すぎます。
この時の砥石は3RINGで回復量が10~50%のランダムでした。
ZEROβ時に大量に砥石を購入していた人は後でウマーできました。
ほとんどいませんが。

建築:
ブルワーク、スカフォードが追加されました。
スカフォが乱立されたりしますが、個人的に微妙です。

皿のモーション:
上級魔法や詠唱のモーションが変わりました。
全て共通で杖を振る動作でしたが、
腕を上に構えるなんとも間抜けなものに・・・・。

こうしてみると結構変わってますね。
要らない機能もありますが、便利にはなっているのでしょうか。
↑のもの以外でありましたら指摘お願いします。
スポンサーサイト

  1. 2007/07/12(木) 08:13:53|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eternal2nerd.blog48.fc2.com/tb.php/284-1a87fe07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007/7/8〜

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。