FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

解凍

職を限定せず、今自分で割るのが最適である状況は存在します。
たとえばルート時間の終了間際で誰も攻撃しそうにない、などや
ルートした敵が固定砲台と化している場合など。

で、各職ごとの氷割りスキル連携のダメを調べてみました。
仰け反ることが前提なので対ヲリは除外しています。
ダメはDotも含みます。括弧の左の数字が対スカ、右が対皿です。

【ヲリ】
・ベヒ→ヘビスマ (507, 432) かなり強いです。
・ストスマ→スマ (319, 277) 短スカや皿に確実に入れたいときは有用だと思います。
・スタンプ→ブレイズ (340+鈍足, 306+鈍足) 基本はバッシュですが、味方の追撃が望めそうに無いときは有効です。

【スカ】
・ヴァイパ→各種ブレイク (344+α, 380+α) 試してないので繋がるかどうかわかりませんが、繋がるなら有効だと思います。
・ブレイズ→ポイズンショット (372, 400) 毒矢の代わりにパワーでも構いません(323, 379)

【皿】
・ランス→ライトニング (353, 393) 皿ではオーソドックスだと思います。
・ヘルファイア (465, 510) スキル連携ではありませんが充分強いです。
・スピア→ライトニング (258, 300) あまり使わないでしょうがどうしてもという時に。距離によっては繋がらないことも多いです。
・ジャッジ (231, 270) 比較用。


ダメの平均をとって降順に並び替えると、
・ヘル (488)
・ベヒ→ヘビスマ (470)
・ブレイズ→ポイズンショット (386)
・ランス→ライトニング (373)
・ヴァイパ→ブレイク系 (362+α)
・スタンプ→ブレイズ (323+鈍足)
・ストスマ→スマ (285)
・スピア→ライトニング (279)
・ジャッジ (251)


今回一番言いたかったこと。

ランス(+ライトニング)で解凍する皿が多いですが、弓の方が強いです。
ライトニング追撃ができないのなら弓に任せた方が良いでしょう。

  1. 2007/05/27(日) 00:00:01|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ヴァイパからのブレイクは中々繋がらない
相手が短スカならブレイク撃たれる
まあ相手がブレイクで反撃してきた場合はこっちの攻撃も通るけど、普通引く
  1. 2007/06/13(水) 17:32:48 |
  2. URL |
  3. omoti #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eternal2nerd.blog48.fc2.com/tb.php/259-a1206bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007/7/8〜

FC2Ad

