FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

服とか

就活帰りに春物のシャツを買いに行ってみた。


服を買うときには、素材(ウール、綿、ポリエステル、レーヨンなど)、
洗濯表示(水洗いの可不可など)、品質(ほつれなどがないか)のチェック、
そして必ず試着するようにしている。
一万以上も出すのだから気を使うのは当たり前かもしれないが。


で、だ。


気に入ったの一つ目。
試着してみたが肩幅が合わない。
Sサイズまであるブランドはそんなに多くなく、
Mで大きいと縁がなかったというしかない。
勿論同じブランドでも服によってサイズは異なるので、
これは試着してみるまでわからない。


気に入ったの二つ目。
ストライプ系のシャツが好きなのだが、
ドット系のちょっと変わったのがあったので試着してみる。
これはサイズは丁度であった。
商品をじっくり見るとき店員の目の前であれやこれや見るのも
なんとなく気が気でないので試着室で見るようにしている。
それでこの商品、肩のところにほつれがあった。
ちょっとここが気になるのですが、と訊ねると
取り寄せになってしまう、という返答。
これは商品に問題があるということだろう。
ということでそれもスルー。


気に入ったの三つ目。
これも試着したときに肩の部分にほつれがあり、
その店には同じ物が他にあったのでそれを持ってきた。
で、店員はおかしなところがないか調べ始めた。



で、何が言いたいかというと。

1.展示品を堂々と売るのおかしくね?
2.売る前に商品に問題がないか調べるべきじゃね?

例えば、電気製品など店頭に並べてある商品とは別に
倉庫などに在庫を管理しているのが普通である。
売るときは勿論未開封のものを売る。
客が買いたいといったとき、店員が店頭の商品を包装し始めたら止めるだろう。
起動状態で並べてある電化製品と服では消耗の度合いが違うのだろうが、
店頭に並べてあるものが全く傷まない保証はない。
それならばせめて品質のチェックぐらいしてもらいたいと思う。
購入するときに問題がないかチェックする人もいるが
(ちゃんと見てないだけかもしれないが、あまり見かけない)、
2番目の店の店員が商品を確認し、問題があるので売らないという
行動に出るとは考えにくかった。


以上、ちゃんと確認したほうがいいなーというお話。
スポンサーサイト

  1. 2007/04/13(金) 08:54:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eternal2nerd.blog48.fc2.com/tb.php/236-a1b264b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007/7/8〜

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。