FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pow回復に関する考察

FEでのPow回復タイミングは、座っていない状態で3秒毎に16回復である。
ところがオベを殴っている場合など、スキル連打しているとPowは回復しない。

これはなぜだろうか。


Pow回復タイミングを簡単に表すと、
(■ ← Powが回復する1秒, ― ← Powが回復しない1秒)

――■――■――■――■――■――■――

こうである。
しかし■のPow回復タイミングとスキル発動が被ると、
(▲ ← スキル発動)

――――――――■――――――――■――
――▲――▲―――――▲――▲―――――

Powが回復しない時が発生する。
要するにPow回復タイミングとスキル発動を被らせると損ということである。
こうすればお得。

――■――■――■――■――■――■――
―▲――▲――――▲―――▲――――――

だが前線でPow回復とスキル発動を考慮しながら戦うのは難しい。
スキルを使うべき時にPow回復が重なりそうだからスキル使わないということはないだろう。
でも知っていて損はないと思う。

例えば、オベを殴っているとき
通常→通常→何もしない→通常・・・・
とすればPowを回復しながらオベを殴ることができる。
両手ヲリであればスマの回数が増えるので効率がいいのではないかと思う。


今まで全く気づかなかったが、
アレ・・もしかして・・・知らなかったのは・・・・・俺だけですか・・・?

  1. 2007/02/10(土) 00:00:01|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eternal2nerd.blog48.fc2.com/tb.php/207-9258bb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007/7/8〜

FC2Ad

