FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲブの召喚

ゲブは召喚が少ないと言われている。しても相手より遅いとか。

ある戦争でジャイが早くから出ていたので自分もナイトで出ようと思い、キプ前でクリ募集。
ナイトも出しましょうと言う人もおり、珍しくいい感じであった。

が、
味方ジャイからまさかの発言。
「どうせあいてないとでてないよ」

Σ(゚Д゚)
おまいは守って欲しくないのか?

・・・

ナイト出そうと言ってた人が自らナイトで出撃。
「~しよう」と提案する人は多いけども実際に自分で実行している人は少ない。
AT建ててと言うだけで自分は建てようとしないとか。


そんな中ジャイから、まさかまさかの発言。
先に用意しておくことが重要という意見に対し、

「先に用意するほどゲブランドって優秀だっけ?」


・・・

そのときのログ。
005.jpeg


人間向上心をなくしたら終わりだと思っている。
現状どうあれ変えていこうという意志は重要である。
このジャイの発言に戦争する気が一瞬萎えたが、それ以外の人間はまともだったので気を取り直して続けた。


人が生きていくうえでコミュニケーションは大きな楽しみの一つである。
MMO人気の一つにも他人とコミュニケーションする楽しみがあるからだろう。
だがそれが不快であると一気に楽しくなくなってしまう。
ROもそういうのがあったから辞めた。

所詮ゲーム。されどゲーム。
現にやっている以上は少しでも楽しくなっていって欲しいものである。


  1. 2006/03/18(土) 21:41:55|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eternal2nerd.blog48.fc2.com/tb.php/20-1d837b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007/7/8〜

FC2Ad

