FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

与ダメボーナス

ブレイク系をはじめとする様々な状態異常が存在するが、
それらを当てたとき表示されるダメに加えて
固定された値がPCダメに加算される。

これについてふと疑問に思ったのが、
例えば鈍足中に再び鈍足を当てた場合スコアに加算されるのか?

ということで検証してみた。

まずは、ガドブレのボーナスを測定する。
敵にガドブレ一回当てて、ダメを記録しておき
その後はクリ堀りなどを行いダメを増やす行為はしない。

表示されたダメ(96)を記録しておき、戦争後のPCダメを見る。
271・・・?
271-96=175


多っ!!!!!!!!!!


マジ驚いた。
念のためもう一回測定。
261-86=175

矢張り間違いないようだ。こんなに多いとは・・・

続いてレグブレ。
166-45=121
ちょwww多杉ww


で、本題。
レグブレを2回連続で当ててスコアと表示ダメを見比べる。
表示ダメは43⇒45。
んでスコアは330。

43+121+45+121=330。
見事に加算されている。



スカのPCダメがやけに高いと思ったらこのせいらしい。
ということはスコア稼ぎたかったら
アムブレ⇒レグブレ⇒ひたすらガドブレで
1500ぐらい増えそうである。

  1. 2007/01/20(土) 00:12:40|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

検証乙~Www

(;・∀・)この検証は時間かかりそうだね・・
  1. 2007/01/20(土) 12:05:10 |
  2. URL |
  3. あびす #-
  4. [ 編集]

講習会で有名な方の検証結果がFE-SNSに出てますy
  1. 2007/01/20(土) 16:44:45 |
  2. URL |
  3. SkyFox #-
  4. [ 編集]

検証お疲れ様です!
にしてもガドブレ150ってでかすぎですね(;・∀・)
  1. 2007/01/21(日) 17:35:41 |
  2. URL |
  3. あまや #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eternal2nerd.blog48.fc2.com/tb.php/187-38710e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007/7/8〜

FC2Ad

