FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消費Pow

FEにおいて消費Powを把握しておくことは非常に重要である。
それは単に自キャラのものだけではなく、全スキルの消費Powを把握していることが理想である。
このスキルを使ったら、しばらくはあのスキルは使えないな・・・など。

一時期は全スキルの消費Powを把握していたのだが、
最近はスキル調整が多すぎてもはや覚えきれない。
そして、パワポの有無だけならまだマシなのだがエンチャントのせいで
相手のPow計算がややこしすぎる。

しかしまぁ、覚えておいて損はないので思いつくまま並べてみる。
エンチャント、パワポ考慮せず。両手ヲリの場合。

■ストスマ⇒スマ Pow40
両手ヲリの定番コンボ。当たり方によって繋がったり繋がらなかったり。
消費Powが多くないので更なる追撃もしやすい。

■ストスマ⇒スマ ストスマ⇒スマ Pow80
あまり使わないが。
ストスマはうまく着地に合わせるとこけずに次が繋がるので
両手に追われた場合、無闇にステップするべきではない。
(ブーン1,2発で死ぬ場合を除く。)

■ストスマ⇒スマ⇒ヘビスマ Pow74
短スカにスマまで入れたあと相打ち覚悟でよく使ってたり・・・・。
殆どの短スカは反撃してくる。
反撃したせいで死ぬのも時々見る・・・・・・。
職に限らず瀕死の時はとにかく逃げるべき。

■ストスマ⇒スマ⇒ドラゴン Pow98
敵陣突っ込んでドラとか。

■ストスマ⇒スマ⇒ストーム Pow100
突っ込んだけど危なそうなら、ストームとか。
まじでストームなんとかして欲しい・・・・。これが存在するせいでヲリが止まらん・・・・。

■ドラゴン⇒Pow回復⇒ドラゴン Pow100+16
ドラゴンの消費Powが下がったので可能。
タイミングがあえば、2連続で撃てる。
ドラも強すぎだな・・・ヘビで迎撃してもダメ変わらないからなぁ。

■ストスマ⇒ブーン Pow43
瀕死の敵に近づいてブーン。そんなに連発できるものではない。
逃げるのがうまければ、あまり当たらない。

■スマ連打×Pow12
スマの消費Powはかなり少ない。
通常を除いてダメに対するPow効率は全スキル中最高だろう。
なので敵のPowが残ってないなと思っても、スマはいつ撃ってきてもおかしくない。
たとえ、パワブレ中でも。
ちなみにヘビも混ざると、ヘビ⇒ヘビ⇒スマ⇒スマまで可能。
ちなみにこの後のPow回復一回で更にスマが2回撃てる。


(以下、自分では使わない)

■ベヒ×3 Pow96
ドラゴンがあるのであまり見なくなったが、たまーに見かける。

■ベヒ⇒ドラゴン or ドラゴン⇒ベヒ Pow90
前よりは見なくなったが、下手に近づくとめっさ痛い。


明後日が勤労感謝の日だということをさっき知った俺。
やらなきゃいけないことが一週間伸びたのでかなり嬉しい。
きっと今日大学行ったあと、1万円分バイトしたご褒美に違いない。
スポンサーサイト

  1. 2006/11/21(火) 20:54:07|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eternal2nerd.blog48.fc2.com/tb.php/150-d3f08c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007/7/8〜

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。