FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦争への想い

同じ戦争に参加している人でも,それぞれ自分の行動への考え方は異なる.

(裏方の定義:僻地のオベ立て・ATオベの増設・クリ銀・クリ堀り・輸送ナイト)

 裏方全然やらず自分が楽しければおk(歩兵で上手いといわれる人はだいたいコレ)
 歩兵やりたいけど,たまには召喚裏方も・・・・
 とにかく勝ちたいから裏方召喚積極的にやって声だしも指示もする
 召喚たのしー,銀行で他人の役に立てるのなら嬉しい

などなど.
それぞれがやりたいことをやって,楽しめれば問題はないのだが,
現実はなかなかそうはいかない.
歩兵が一番楽しいという事実があり,
皆が歩兵しかやらないのであれば戦争にはなかなか勝てるものではない.
結果,裏方や戦争に勝ちたち人達は楽しめなくなる.
ゲームなんだから好きにやればいいとは言っても
誰かが好きなことをやるせいで,他の誰かが好きなことを出来なくなるかもしれない.
他人が困ろうが意に介さない人はそれでいいだろうが,
他人のために動こうという人はどうしても楽しめない.
そしてそれが毎回続くと嫌にもなるだろう.

目標に関連した戦争では皆、召喚裏方も積極的にやり良い内容の戦争となる傾向がある.
本当は皆,自分が何をすれば戦争に勝てるかは理解しているのだ.
ただ,楽しめないという理由で積極的にはやらない.

何が言いたいかって,もっとおまえら召喚・裏方やろうぜ,と.

本当は好きなことをやりたいけど,裏方やってて
召喚・掘りも足りなく自分が全然楽しめなく
やるせない気持ちになるからFEを辞める


という話を聞いたので,思うことを書いてみた.
自分が楽しいことをするのと他人のためになることをするという選択肢があったとき
後者を選ぶ人がいる限り,自分も積極的に召喚裏方をやっていこうと思った.


うちの部隊もあんまり裏方・召喚やってないような・・・?

  1. 2006/08/25(金) 19:43:04|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eternal2nerd.blog48.fc2.com/tb.php/101-721cbd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2007/7/8〜

FC2Ad

