FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死人は何も望まない

やっとスカがLv36になった。
FE132.jpeg


スカは4の倍数ごとに攻撃力が1増えるので、
最大より1低いだけになった。
(Lv40時、武器装備無しで24)

さてここから先Lvを上げるメリットは何だろうか。

1.Lv40時点で攻撃力+1
2.Lv40までLvがあがるごとに掘れるクリスタル数+1

メリット薄いなぁ。
武器も今より強いのはないし、防御も最大である。
スキルポイントも増えない。

もう、さぁLv上げするぞ!という気にはならない。
一応Lv40で装備できるものが大幅に増えるが
特に着たいものないし、能力上がるわけでもなし・・・。

Lv35~は経験値テーブルもっと緩くてもいいと思うのだが。
  1. 2007/01/31(水) 09:31:39|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捨てたのは現在

アイテムコスト制:

なんという良パッチ。
非難が多いが、自分にとってはメリットしかない。

スタック数が99になったため一戦ごとに首都に戻る必要なし!
ベーコン、リジェネだけしか使わないのでアイテム使用のためにウィンドウを開く必要なし!
そしてポイントは40~50余る。


あ、ヲリはシラネ。
  1. 2007/01/30(火) 01:44:42|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

偽りの悪

D鯖の勢力バランス(私見

ゲブ>=カセ=ネツ>ホル=>エル
カセ、ホルが着実に強くなっている。
ゲブ、ネツ、エルは徐々に弱体?

FE131.jpeg


ゲブはホル本土攻めすぎ。
  1. 2007/01/29(月) 00:53:13|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

望むのは正偽

アイテムコスト:
スタック数が増えるためいちいち補給に戻る手間が省けるのがいい。
ヲリでもスカでもPowPot全く使わないので(所持すらしてない)デメリットもない。
上限さえ適切に設定されれば良い機能だと思う。

エニグマでお金集めてたらいつのまにやらソウルがたくさん。
常に所持してるんだがなかなか減らない。
FE130.jpeg



沸き時間の間に茶淹れたら死んだの図。
FE129.jpeg

デスペナ減ってよかったぜ。
  1. 2007/01/28(日) 00:13:40|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

真と偽

3M GOLD+300リングをクヴェーラと交換した。
こんなもので入手出切るとは流石D鯖。
・・・・Lv35で3M稼ぐの大変だったが。

狂獣の牙を集める過程でフリルセットを9ほど入手したので首都で配布してみた。
思ったより、需要があるようだ。

あと、ようやくユダもげっとできた。
FE127.jpeg


これで欲しいものは全部揃った。


ところでこれが最強の短剣のクヴェーラである。
FE126.jpeg

若干、スペックとグラと名前が違う気がしないでもないが、きっとキノセイだろう。

この短剣でいか程のパニダメが出るのか検証してみたいと思う。
(既に誰かやってるかもしらんが。)
  1. 2007/01/27(土) 07:57:12|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通常弓

通常弓が有効だと思われる数少ない状況。

FE125.jpeg


  1. 2007/01/26(金) 08:42:05|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Lv35

Lv35になった。
ということでLv35~のフォビドゥン装備を購入、
クヴェーラと交換してサラスヴァティをげっつ。

FE123.jpeg


FE124.jpeg


  1. 2007/01/25(木) 02:53:53|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

中央とネツ

FE121.jpeg

D鯖の中央大陸がコレである。

FE122.jpeg

どこか足りない気がする。


こっちはネツ本土である。
FE120.jpeg


((((;゚Д゚)))
  1. 2007/01/24(水) 01:17:34|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

工作と対策

公式にアンケートページができた。

1.戦場参加者の投票による、自国プレイヤーに対してのkick/vote制
2.戦場参加者の投票による、自国建造物に対してのkick/vote制
3.建築コストの増加による、単独キャラクターでの建築の阻止
4.死亡回数による戦略ゲージ減少の見直し
5.一人当たりの建築回数の制限による、乱立の阻止
6.キープの建築可能箇所に制限を設け、不利な位置への建築を阻止
7.キープの建築行動の賛同を問う際、建築予定位置をマップに表示し明確化を行う
8.一定人数以上でのパーティ参加時のみ、建築を可能にする仕様への変更


※この中で一つだけ実装すると仮定した場合

1はキープ位置工作に対する対策にはならない。
2はいちいち建てる度に投票するのが面倒である。
3は戦争のバランスが崩れる可能性がある。
4はZEROになって領域ダメの割合が高くなったのに、
これ以上デッドによる拠点ダメを減らすのはどうかと。
5は後方オベ展開するのにいちいち入れ替わりで建てないといけないという制約が出る。
同時に自分は一つオベ建てたので後は他の人が頑張って^^;となる可能性も生まれる。
6は悪くは無いと思うが、
7の方がいいと思う。
8は布告するたびにいちいちPT組むのが面倒である。
個人的に知らない人と布告の際に社交辞令を交わすのも煩わしい。

ということで7で投票してみた。
  1. 2007/01/23(火) 19:43:38|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い武器

Lv34になった。
FE106.jpeg


クヴェーラが出た。
FE105.jpeg



装備してぇぇぇぇえぇぇえええ。
  1. 2007/01/22(月) 03:35:41|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lv33

スカがLv33になった。
そのときのデータ
FE103.jpeg

結構Total Score稼いだつもりなんだが、まだ衛兵か・・・


中央大陸。
FE104.jpeg


国のバランスが比較的取れてることがD鯖のいい所だなぁ。

  1. 2007/01/21(日) 00:00:05|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

与ダメボーナス

ブレイク系をはじめとする様々な状態異常が存在するが、
それらを当てたとき表示されるダメに加えて
固定された値がPCダメに加算される。

これについてふと疑問に思ったのが、
例えば鈍足中に再び鈍足を当てた場合スコアに加算されるのか?

ということで検証してみた。

まずは、ガドブレのボーナスを測定する。
敵にガドブレ一回当てて、ダメを記録しておき
その後はクリ堀りなどを行いダメを増やす行為はしない。

表示されたダメ(96)を記録しておき、戦争後のPCダメを見る。
271・・・?
271-96=175


多っ!!!!!!!!!!


マジ驚いた。
念のためもう一回測定。
261-86=175

矢張り間違いないようだ。こんなに多いとは・・・

続いてレグブレ。
166-45=121
ちょwww多杉ww


で、本題。
レグブレを2回連続で当ててスコアと表示ダメを見比べる。
表示ダメは43⇒45。
んでスコアは330。

43+121+45+121=330。
見事に加算されている。



スカのPCダメがやけに高いと思ったらこのせいらしい。
ということはスコア稼ぎたかったら
アムブレ⇒レグブレ⇒ひたすらガドブレで
1500ぐらい増えそうである。
  1. 2007/01/20(土) 00:12:40|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

飛丸げとずさー

ユダが出ない・・・・・・・・・・

一度も出てないんではなかろうか。
まぁ飛丸が出たのでいいか。
FE102.jpeg

来週はユダが出ることを祈る。

  1. 2007/01/19(金) 15:54:21|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノートPCとマウス

出先のホテルから、FEやってみる・・・・

薄型ノートPC&マウス無し。




これはきついwwwwww
  1. 2007/01/18(木) 02:44:36|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トゥルー厨

FE099.jpeg


トゥルーもこれだけ当たるとかなり気持ちいい。

撃ってる位置。
FE098.jpeg

まぁ敵のど真ん中なわけだが。


明日明後日と用事のため、泊りがけで遠出しなくちゃなんねぇ。
マジいきたくねぇ。
準備もしんどいし・・・・。
まぁ、行くしかないんだが。
  1. 2007/01/16(火) 23:58:30|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武器

武器が追加されるという期待は見事に裏切られた。
そのうち追加されるのかねー?

ユダが出ないのでレベナントソーンを交換で入手する。
FE096.jpeg



・・・・ださい。超ださい。
赤武器を除いて、能力が最高の部類に入るものの中では
ユダのグラが短剣の中で一番好きなので早く出て欲しいものだ。
FE101.gif

他に好きなのは

FE092.jpeg

課金のこの短剣グラ(クロウ)と
FE100.gif

乱丸グラである。
Lv40オフィシャル武器がLv30に下がったので
飛丸が出ても結構嬉しいかもしれない。
耐久が減りやすいならクロウを買うのだが
短剣の耐久はなかなか減らないのでオフィシャルで充分だったりする。

問題は弓。
がんがん耐久が減る。
しかし、だ。
FE095.jpeg

FE091.jpeg


・・・・ださいんだよな。

FE094.jpeg

グランパスのグラも凄く好きってわけでもないんだが他の弓よりはマシ。

防具も強いのにしたいところだが気に入ったグラのがないので
Lv10課金防具のままである。
追加されない限りこのままかもしれない。

  1. 2007/01/15(月) 23:15:08|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新装備

年末のイベントの特典が明日配布されるそうな。
画像一覧
両手
片手
短剣



能力は赤武器と同等、装備Lv1、エンチャスロット1と超高性能。
これらの武器のグラは全て新しいものである。

で、だ。
50人未満にしか配布しない装備のグラをわざわざ作成するとは考えがたい。
かといって能力このままでは強すぎる。
ということで。
能力は赤武器同等、装備Lv30、スロット1ぐらいの課金装備が違う名前で追加されるのではないかと予想。

というか勝手に期待してる。
良いVUであることを祈る。


それはそうと、チャリがパクられt・・・・・
家の真ん前に置いてたんだが、矢張り鍵はかけとくべきだと痛感した今日この頃。
  1. 2007/01/14(日) 21:39:18|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パニ

壷かってリセットして、パニ取ってみた。

RoD開始から今までにパニ使った回数10回ぐらいしかないと思う。



アッー!AT矢ガッー
(矢発射直後と、ATを中心とした円の接線と平行にすりゃいんだっけ?)
パニ!アッー!届かない
パニ!アッアッー!イーグルが!


失敗しまくってる・・・・・・
失敗してトコトコ帰るときほどむなしいものはないな・・・・・

現在のパレット
1.トゥルー 2.アムブレ 3.レグブレ 4.ガドブレ 5.短剣通常 6.ヴァイパ 7.パニ 8.ハイド


あれ、弓スキルが殆どなくなったy


さてここで問題。
35までで残るスキルポイントは6。
解答
1.アムブレ3 毒霧1
2.アムブレ2 イーグル3
3.アムブレ2 毒霧3

どうしようか
  1. 2007/01/12(金) 11:57:59|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スカ

某鯖(Aではない)ゲブにスカ作った。
FE090.jpeg

ネカマの始まりである。

とりあえず31まで上がり、一応スキルは揃った
スキルパレット
1.蜘蛛矢 2.イーグル 3.トゥルー 4.毒矢 5.アムブレ 6.レグブレ 7.ガドブレ 8.ヴァイパ

あとは毒霧取るかなぁ。
パニもちょっとしてみたく思ったり。あんまり使わないんだが浪漫ではある。


課金装備グラがびみょい・・・・
一番安いコレのグラは好きなんだが。
弓はどれも酷いね。

追加されることを祈る。



あとオフィシャルにグランパスとユダが出て欲しいなー。
  1. 2007/01/11(木) 13:04:12|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パニ・・・・・・・・・・・え?

FEの動画でこんなに笑ったのは初めてだろう
コレ
  1. 2007/01/09(火) 20:08:22|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはひd

2007/7/8〜

FC2Ad

