FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Ring of Dominion

移管前最終日。
ゲブの目標は「始まりの大地」

ワーグを取り、布告しようとするのも布告負け。
ゲブ民はワーグ防衛へ向かう。

現地ではネツと僅差のやり取りが繰り広げられた。
ここで負ければ始まりは取れない。

そんななか、ゲブのキマFBが決まる!
FE023.jpeg



ワーグ防衛に成功したゲブは続いて始まりに布告。
最後のチャンスである。
初期は僅差だったものの徐々にゲージを突き放し、
ゲージ一本分の差まで広げた。
FE024.jpeg


そしてゲブ勝利!
FE021.jpeg



これまでのサービスの中で一番熱い展開であった。


そして首都で湧き上がるゲブ民。
FE025.jpeg

まるで人がゴミのy(ry


かくして The Ring of Dominion の幕は閉じた。
FE019.jpeg





部隊SS+座敷マイラ
FE022.jpeg

いつのまにか部隊人数49人まで増えてたなぁ
  1. 2006/10/31(火) 00:23:48|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ファイル差し替え

ファイル特定
NationInfo.tex を入れ替えるとマネージャに話し掛けたときの画像が
kingface.tex を入れ替えると戦争中の顔が変わる。

FE012.jpeg


これだけ見ると結構普通に見える。


さて、ヲリを両手に作り直し。
なんていうか・・・・・楽しい。片手より楽しい。
あとキルが非常に取り易い。死に易さは片手と変わらない。
死に易いかどうかは職ではなくプレイスタイルで決まるのだなぁ、と思う秋の夕暮れ。


さてスコア。撮ったのを適当に並べてみる。
順番バラバラ。撮り忘れ結構あり。召喚も混じってる、どれか特定できんが。
一番上だけキルソート。

FE018.jpeg

うろ覚えだが、他に 4K2D 9K0D 4K3D とかあった気がする。

キル取れるが与ダメは片手の方が多い。

クローズドβ終わるまでは両手でいこうと思う。
  1. 2006/10/29(日) 09:50:57|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

動画

FEの動画のうpには FileBank がよく使われていたが
最近は こちら
使用されているようだ。

利点:
1.3日ログインしないとファイルが消える、ということがない
2.帯域制限されていないので高速でDL可能
3.ファイルを落とさなくても閲覧できる

SearchVideos に "fantasyearth"と入れるとFE関連の動画が見れる。
βの動画もあったりして色々な月での動画が見れるっぽい。

コレはお手軽でいいね。
  1. 2006/10/28(土) 14:58:46|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像

未だにドラゴンに一度もなってなかったり。
そもそもドラ魂持って戦争行ったことないが。
アイテム欄圧迫するうえ、なれる保証ないからな・・・・
ドラオンライン期間は一度もインしてねぇ。


王の絵が変わりますが、旧絵の方がいいという場合。
画像差し替え方法。

FEをインストールしたフォルダ構成は新旧とも同じなようで。
2D画像はここにある。

FantasyEarth/DATA/Window

ゲーム内で王の顔を見るのは
国選択時、マネージャに話し掛けた時、戦争中の小言
の3つだと思う、たぶん。

とりあえず確認したのはマネージャに話し掛けた時。
NationInfo.tex を入れ替えると新旧好きなほうの王が拝める!
他、関係ありそうなのは
kingface.tex が戦争中に左下に表示される顔っぽい?
NationSelect.tex が国選択時の王の表示かな?
因みにWindowディレクトリの下にあるファイルをすべて上書きすると
インタフェースなどの外観も変化するため
FEzeroの雰囲気をちょびっとだけ味わえる。


FE007.jpeg

タイトル画面は青空。

FE009.jpeg

マップ名表示も微妙に変化。

FE010.jpeg

おまえはイラン。
ボタンの外観も変化。




久々に服買いに行く。
パーカー 12600円 (BOYCOTT)
ロンT 7500円 (BOYCOTT)
シャツ 10000円 (ATELIER SAB MEN)
ニット 12600円 (INED HOMME)
マフラー 8000円 (TAKEO KIKUCHI)

テナントのスペースに入った瞬間話し掛けてくる店員ウザス。
ちょっとは静かに見せてくれんかの?

  1. 2006/10/27(金) 21:28:07|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

絵が・・・・・・・・・・・

FE002.jpeg



( ゚д゚)ポカーン

これはもうダメかもしらんね。


酷い。こうはなってくれるなと思っていたが・・・・
なんだ?各国の絵に女がいなけりゃならない理由でもあんのか?


FE004.jpeg

ウィンビーンでしゃばりすぎだろ。
もうビンビーンが王でいいじゃん。
この王女の守ってもらってる感が嫌いだ。


FE006.jpeg

王はまぁ、ちょっと顔がきもいかな?でいいんだが
エリスはイラネ('A')


FE003.jpeg

あ、ホル絵だけは前よりこっちの方が何となく好きだ。
後ろの兵士とか後ろの兵士とか後ろの兵士とかが。

FE005.jpeg

一番マシかな
妖精が中心の絵に見えるが。


本気で移民を考える(移民可能な場合)。

1.惰性でゲブ
2.いっそホル
3.手堅くエル

可能性
1.30% 2.25% 3.45%


絵師をまじで変えてくれ
・・・・・・・・無理だろうケド
  1. 2006/10/26(木) 08:10:00|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

絵が・・・・

FEzeroの絵が・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ミ☆  キ モ ス ♪ 




サービスの流れは
⇒クローズドβに既存キャラ引継ぎ。プレイはリセット。
⇒オープンβ開始時にクローズドβ開始時と同じキャラ状態。
⇒正式サービスで再びリセットするかどうかは微妙?
だろうか。

クローズドβで適当な職選んで気に入らなければ変える、
という感じかの。


早く新実装の詳細発表をしてほすぃ。
  1. 2006/10/23(月) 19:03:21|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

何となくマウスが欲しくなったので買ってみた。
今まで普通の安いマウス使ってたが、
高いマウスは違うのだろうか、と思って高いの買ってみた。
殆どFEのためだけだが。

コレ。
7000円もしたz

確かに使いやすい。
使いやすいんだが、大きくは変わらない・・・・・


肝心のFEはドラゴンオンラインらしくやってない。
11月までに40にしたいところ。


今後のスケジュールはこんな感じかね?
10/23~ クローズドβ登録開始
11/1~ クローズドβ開始?
11/15~ クローズドβ終了?
11/22~ サービス開始?

順調に行ってコレっぽいから、
下手したら正式サービスは12月からになるかもしらん。
  1. 2006/10/21(土) 17:02:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ランスが確実に当たるようになってきた。
まっすぐ移動してる相手ならまず外れることはない。
不思議なのはまっすぐ移動するヲリが多いことだが・・・・
動ける状態で3連続でランス当たるとかどうよ?

今日は僻地で熱い戦いができて楽しかった。
まず片手ヲリとタイマン。
これは完封できる。ブーン1,2発当たったかもしらんが。
最終的に瀕死で退却した。
次に両手ヲリ。
ストスマある分多少きつくなるが、途中から弓スカが来てこともあり、まぁ勝つ罠。
んでたぶん同じヲリだと思うが、2対1になった。流石にこれはきつい。
フリジンが0.1秒間に合わずバッシュで潰され乙った。
でもかなり楽しい戦いだった。
ヲリ2対皿1がバランス的におもしろいと思う。
フリジン4↑がある場合限定だが。

闘技場が実装されたら同じような戦いできるかのう。
  1. 2006/10/17(火) 02:15:38|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴキブリ祭り

黄金ゴキブリ祭りがあった


個人的にコノ絵が一番おもしろかった
FE001.jpeg


  1. 2006/10/12(木) 01:39:32|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・・・・・・・

一ヶ月ぶりに戦争行ってみたが・・・・

やばい、やばすぐる。
かなり腕が衰えているのが実感できる。

まったりと頑張るか。
  1. 2006/10/03(火) 01:17:20|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2007/7/8〜

FC2Ad

