FEZ日記(適当だぜ!!)

FantasyEarthZeroのBLOG ©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モチベ下がり気味

片手ヲリが40になりました.
ヒロイック♂とケムエルが装備できて嬉しい反面,
それを見てると若干モチベーションが下がったり.

ペガサス発見
062.jpeg


全チャで文句が出るのも仕方ない気がする


ランクがABCDの順に
063.jpeg


ただそれだけ
  1. 2006/06/29(木) 02:24:21|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部隊

部隊システムが導入されるそうですね.
多分嬉しい人は多いのではないでしょうか.
しかし自分としてはあまり好ましくないかもしれません.

理由:
※ここでは誰がどの部隊に所属しているかがわかるという前提で

今まで自分の属する集団が国というものから部隊という狭いものへと変化します.
今でもグループにより似たものはありますが
部隊システムでは明確に誰がどこの部隊だとわかります.
他人との関係が,同じ国に所属している仲間から
違う部隊に所属している自分とは違う立場の人に変化する可能性があるわけです.

他のMMOを参考にしてみるとわかるように,
同じギルドに所属しているメンバや仲の良い人達だけでのコミュニケーション,
ギルド間でのいざこざや誹謗中傷などが起きています.
本来個人単位の問題であるはずのものがギルドという集団に置き換わることもあります.

違う部隊に所属している人には話しかけづらいですよね?
または独自の集団が形成されている中には入っていきづらいですよね?
そういったものが人間関係を疎なものへとします.

ゲブでは軍チャの誤爆から話が盛り上がったりしますが,
初期から部隊が導入されていればこういったお互いの立場が関係ないような
会話は生まれにくかったのではないでしょうか.

まぁ個人的には微妙という意見です.
PTチャの人数増やすぐらいでよかったと思っています,今の所は.
実装されてみると素晴らしいシステムだったという可能性もありますしね.


ふと思った.
コメントにもあったがSkyがついてないと入っていきづらいのか,このグループ?
別についてない人もいるし全く問題ないんだが,
周りの人から見るとそう感じるのかもしれない.
ならグループ名に Sky とかつけない方がいいのかもしれないなぁ.
キャラの名前だけならただのネタとできるし.
どう思います?
  1. 2006/06/27(火) 17:16:02|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

VP2

現在VP2進行中です.
気になった所
 なんで女魔法使いいねーんだよぉぉぉぉ
 アリーシャがスメアゴルに見えまs
 ダーーーッシュ・・・なんでお前付いて来てないんだよwww
 ロードはぇぇぇぇぇぇ!!

バイト代が入ったので夏物買いに服屋へごー.
月10万って学生にしては多いんじゃね?
誰かさんには負けるが(´・ω・`)
買ったもの
 Tシャツ@SHIPS 5000円
 Tシャツ@TAKEO KIKUCHI 7000円
 ポロシャツ@TAKEO KIKUCHI 1万円

財布に4万円あると思ってたら2万5千円しかなかったw
そういえばVP2とか色々買ったなぁ.
なのでシャツは見送り.
つーかシャツ高いよ,シャツ.
  1. 2006/06/25(日) 19:33:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に揃った

これを見てくれ.

059.jpeg


完璧じゃね?

060.jpeg


ところでskyが小文字のお二人さん.
君と君だよ,わかっているね?
  1. 2006/06/22(木) 00:52:17|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

装備増加中

何度も言いますが♀キャラはいません.






058.jpeg


いませんからね!!

うーむ、どうするかのぉ.


求)タワーシールド 出)ヒロイック♀2セット + ホーリー1セット

・・・

㍉だな┐(´ー`)┌
  1. 2006/06/21(水) 00:32:08|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mob狩りの成果

以下のものが余っているので欲しい方いたら差し上げます.
バルディッシュ(Lv36 両手斧)
ダークインパクト(Lv36 弓)
エッジ(Lv38 杖)
マインゴーシュ(Lv32 短剣)

Lv40 Drop装備なんて縁がないだろうと思ってましたが結構集まりました.
自力ゲットと交換により,ヒロイックが全部揃いました.
♂と

♀がwww

057.jpeg


あとケムエルブレイドとメイデンヘッドドレス.

ヲリがまだLv40になってないけどなw

♀ヲリなんていないけどなww

そもそも♀キャラなんていないけどなwww

ヒロイック♀とメイデン頭はどう見ても宝の持ち腐れです,本当にありg(ry
あと欲しいのはタワーシールドぐらいですね.
しかし価値が高すぎて交換できそうにもないうえ,自力ゲットもきつそうなのであきらめました.

そろそろヲリをLv40にしたいですb.
  1. 2006/06/20(火) 00:00:01|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キタコレwww

※ニンジャ,ヒロイック♀全然でねーよって人は読むことをお奨めします.

やっぱり情報集は大事ですよね.
レアを落とすMobが何かはきちんと調べておかないといけませんよね.
ということで装備をDropするMobのLvが固定だと知らなかった阿呆です.

ヒロイック♂: Lv40 Baron Orc
ヒロイック♀: Lv40 Viscount Orc
ニンジャ: Lv40 Count Orc

このように決まっているようです.
道理で隕石でヒロイック♂しか出ないわけだ・・・.

上記の情報が得られれば入手確率は大幅うp!
該当Mob以外は可能な限り無視して狩る.
055.jpeg

10分でヒロイックキュイラス♂が出た.
いやたまたま運がよかったせいもありますが.
これでヒロイック♂は全部揃った.
宝箱出たのを見逃してたのは内緒.
出た場所に再び戻って <t> 使ったらヒロイックキュイラスとか出てびびった.


以下,ニンジャ,ヒロイック♀をげとするために.

ゲブ民がニンジャ,ヒロイック♀をげとしやすいMapはニコナ街道である.
場所はココ.南東の崖上.
056.jpeg

ここに Lv40 Count Orc と Lv40 Viscount Orcがいる.
Countは多いが,Viscountは比較的少ない.
ニンジャの価値が低く,ヒロイック♀の価値が高いのはそのためである.

(追記:単に需要の差かも.♀ヲリ>♂スカ?)
ちなみにここで狩ってる人はViscountを何よりも優先して狙っているよう.
ためしにここで狩ってみた.
Lv40 Countを倒した数:51
Lv40 Viscountを倒した数:20
出たもの: ニンジャ頭×2体足手 ヒロイック♀足×2

・・・ニンジャいっぱい出た.あとは脚があれば全部揃う.
スカないけどな.
  1. 2006/06/19(月) 05:10:56|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Mob狩り

今までレア狙いのMob狩りなんてだるくてやってなかったが
確率上がってるみたいなのでやってみた.

今持ってるDrop Lv40装備
ヒロイックヘルム♂×3
ヒロイックタセット♂×2
ヒロイックブーツ♂×2

あー確かに出やすいな.
キュイラス全然でないが.価値的にはこれら全部より上っぽいなぁ.
ワーグにも行ってみたがマゾすぎ,皿じゃドロップ権取れないってので早々に諦めた.
一番Mob狩りに向いてるのはスマ持ちのヲリだろうなぁ.
スマ持ちヲリがない人はレア狙いにいくのもつらいな.


今日はソーンのホル戦で
Lafiria という見たことも聞いたこともない人を2回殺してみたんだが
SS撮れてなかったZEEEEEE!!
  1. 2006/06/18(日) 22:25:02|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雷皿に対する批判が入ってる.
まぁ,アホの戯言だと思って軽く聞き流してくれ.

振り直しがあったが予想通りというかなんというか雷皿が増えた.
前線はジャッジジャッジジャッジ・・・・
それは別にいい.
問題はスタンのとき.これは敵味方に限らない.

まず敵がスタンした時.

頼むからジャッジ止めてくれ.
せめてライトニングスピアにして欲しい.
ジャッジのせいでヲリの攻撃全部無効にされてるぞ?

次に,味方がスタンした時.

スタンに敵がよってくるわな.
そこでジャッジでございますか.
味方はあなたの釣り餌ではありませんよ.
敵が死にそうなときや,明らかに味方が助からなさそうなときは撃ってくれ.
だがお前のサンダーボルトで味方が救えるんだ.
ジャッジ撃てるPow&位置ならサンダーボルトも勿論撃てるよな.
味方助けるより敵にダメ与える方が重要だというのならこれ以上言うことはない.


スタンに関わる雷皿の動き.

敵がスタンしたときは,とりあえず他にスタンを殴れそうな味方がいるかどうか確認する.
複数ヲリが攻撃しようとしてるなら自分の攻撃は自粛.
殴ってるヲリが一人とかスタンしたけどヲリが吹っ飛ばされてしまった
というときはライトニングスピアで削る.
また敵の目はスタンを殴っている味方に向いているので
よってくるスカ皿にジャッジというのも有効である.

味方がスタンしたときは基本サンダーボルト.
しかしサンダーの範囲はそれほど広くないので助からないだろうなぁという状況もあるだろう.
そんなときはジャッジでいい.せめて敵のHPを削れるだけでもマシ.
スタンがいると敵のヲリ皿短スカは群がってくる.
近づいてくるスカ皿にジャッジというのも非常に有効である.
のけぞりで攻撃できないうえ,HP削ることもできる.


ジャッジ "しか" しない皿もいる.
自衛のときにフリジン使うぐらい.
ジャッジの使用機会が多めというわけではなく本当にそれしかしない.
今まで見た中で最も酷かったのは.
ジャッジしてお座り.
その後,こっちが敵ヲリにバッシュ.スタンしたわけだ.で,当然殴る.
その間ずっとお座り.
いやそこはサンダー使うべきだと思うぞ?
こっちは一人だけだし棒立ち状態だから絶対当たるぞ?
でスタンが解ける.するとPow回復したのか再びジャッジ.
こっちはステップでかわして当たらない.

・・・・・・・

これは酷いと思うんだがなぁ.

まぁこれは一部の雷皿のことです.
でも今日はやたらと目に付いた.
敵味方関わらず.
ああ敵の方が目に付いたかもしれない.

スキル振りなおしで構成変えた人らなのかねー.
  1. 2006/06/16(金) 02:43:28|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

皆,スキル構成変える?

現時点での自キャラは 火氷皿,片手ヲリ.
火氷は4月のVUの時点で既に40だったから長いことやってるなぁ.
スキル振り直しがありますが,スキル構成を変えるつもりはありません.
片手はスタンプ後回しにしてストーム取りますが.

あの職にはすごく強いけど,この職には歯が立たないというのはどうもストレス溜まります.
どの他職に対してもそれなりに対応可能ってのが自分に合っているようです.
殺せるかどうかじゃなくて,引かずに生存していられるかって意味で.
2/23から6/8の火氷,現時点の片手ヲリみたいな.

今後はメイン片手でサブ火氷皿で変わらないでしょう,たぶん.
VU前から片手メインでやっている人には
「このヤロ!!,片手が強くなったらメインかよ,ふざけんな」
って感じで申し訳ないですが.
一応,作ったのVUより前だから許してwww
  1. 2006/06/15(木) 13:23:16|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片手スコア

片手ヲリで初めてSなった!!
テラウレシスwww

054.jpeg


  1. 2006/06/14(水) 02:17:57|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変なマクロ

ちょwしつこすぎwww
053.jpeg


まぁ誰もバッシュに来なかったわけだが
せめてバッシュできるかどうかの状況ぐらいは見ましょうや
  1. 2006/06/13(火) 15:28:18|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦争起きないほど人が少ない・・・

スタンは仕様だそうですよ,今の所

なぜスタンが2回入るのか?

VUによって耐性つくのが効果終了後になった.
こんな感じ.
●=バッシュ
■=スタン中
▲=スタン外
見にくいがフォントによってはずれるんで.
これでもずれるかもしれんが.

●■■■■■■■■■
▲▲▲▲▲▲▲●■■■■■■■■■
▲▲▲▲▲▲▲▲■■■■■●■■■▲▲▲

効果終了後に耐性がつくので,スタン中はまだ耐性がない.
だから2回目が入る.
しかし,スタンが永遠に続くかというとそうではない.
1回目のスタンから5秒たつと耐性がつくので,
それ以降にスタンしても意味はない.

何回もバッシュしてる人はご注意を.
  1. 2006/06/10(土) 00:00:01|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やばい片手ヲリ楽しすぎるw

片手ヲリの弱さとしてこれらを挙げました。

・スタン中の敵に通常→他の強い攻撃打ち消す
・スタンして殴る→大したダメ与えられずに耐性与える
・ブレイズ→ヘルのDot打ち消し
・スタンプ→蜘蛛矢打消し

VU後どうなったかというと

スタン中の敵に通常→他の強い攻撃打ち消す
  ⇒ブレイズが普通に強い(攻撃力34 Dot48×3)
スタンして殴る→大したダメ与えられずに耐性与える
  ⇒ブレイズが(ry
ブレイズ→ヘルのDot打ち消し
  ⇒ヘルのDot低下&ブレイズのDot上昇により問題なし
スタンプ→蜘蛛矢打消し
  ⇒蜘蛛矢の時間縮小でそんなに大きくはない

そして
・盾装備時のみガードが使用可能。

普通に強くなったと思います。
両手、ハイブリと比較して劣っていません。
片手に春が来たようです。

オマケ:
VU後ゲブ民で一番最初にログインしたのではないかと思います。
047.jpeg


  1. 2006/06/09(金) 00:00:01|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片手ヲリが真価を発揮するのって召喚とクリ銀だよね!!

さて・・・
単に俺が下手くそなだけだと思いますが片手ヲリ、役に立ってる気が全くしません。
むしろ足引っ張ってる気がしてきました。

スタン中の敵に通常→他の強い攻撃打ち消す
スタンして殴る→大したダメ与えられずに耐性与える
ブレイズ→ヘルのDot打ち消し
スタンプ→蜘蛛矢打消し

強力な攻撃が一つ欲しいところですね。
コンボ決まれば楽しいことは楽しいです。
仰け反る職限定ですが、

ブレイズ→バッシュ→通常→通常→スタンプ→通常

これはほぼ確実にいけるようです。
通常3回の後、スタンプは微妙ですが
スタンプ先に撃つとその後に通常が入るようです。
今現在ブレイズLv1なのが微妙ですが。

戦い方自体は非常に楽しいと思います。
ただ戦力として見た場合、どうしてもハイブリに見劣りしてしまいます。
まー40まで続ける予定ですけどね。
  1. 2006/06/08(木) 07:05:42|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部隊実装はいつかね?

片手ヲリ、散々言われてることですがマゾいですね。
スタンしても自分だけじゃ大して意味ないです。
でもブレイズ、スタンプがあればマシにはなりそう。
とりあえず今現在。
ガードLv2、ブーンLv3、バッシュLv3、スラムLv3、スタンプLv3

バッシュ→ブレイズ→通常→通常→スタンプの夢コンボがやりたい。
・・・通常2回入るのか?


さて、新しくグループができました。
名前は「Sky Family」といいます。
リーダーに関してですが、SkyWalker様よりこんなメッセージを頂きました。

046.jpeg


日本語というのはしばしば文章において省略される文節があります。
この文章を正しく記述するとこうなります。

でも(待ちにまった)グループ
(ようやく)できちゃったみたいなんで
(俺様がリーダーを)適当【ここでは最適という意味】
にやっていきましょうかね



・・・ふむ。
やる気が感じられるいい文章である。
これからリーダーを頑張っていってもらいたいと思う。
  1. 2006/06/07(水) 07:04:08|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

げほっごふっごほっぶげら

風邪ひいてます。暑いです。咳が出ます。金曜からです。しんどいです。
でもFEやります。体調など気にしません。
ゲームやる体力が残ってるうちは大丈夫です。
ごほごほ。

さてスカ消してヲリ作りました。
木曜にVUがありますが気にしません。
作りたいときに作る。
弱くなったり強くなったりしたからって
作ったり作らなかったりするわけでもなし。
追加キャラの課金してなかったので、WebMoney買うところからです。
買える単位が悪いせいで8/31まで課金しました。
1500円分とかあればいいんですが。

まぁヲリですが純片手にします。
両手は前に40まであげたので片手スキル取りたかったのと、
武器の持ち替え面倒っていうのが理由です。
今のところMob狩りのみでLv15です。
スキルは
ガードLv2→ブーンLv3→スラムLv3→バッシュLv1
で取りました。
バッシュLv3になったら戦争行こうと思います。



ゲブ民のblogという分類を作った。&リンク勝手に追加。
淡水エイってる?(Ameya,skyAmeya)
罪深き渡り鳥(yumeru)

ちなみにblogはゲブ民で、なおかつ知ってる人しか載せません。

  1. 2006/06/06(火) 01:12:06|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そいつは敵なんだ

さて、まともにFE再開しました。
しばらくやらないと気分も少し変わります。

戦場に入って色の違うPCを見たとき。
一瞬それは仲間のように見えます。
それまでやっていたゲームでは、"敵"と"味方"は容姿で区別できます。
同じ人間の場合もありますが話の流れからそれが
敵なのだという認識が生まれています。
しかしそれは同じヒトの形で、何気なく現れたモノ。
そして、こちらが攻撃でき、向こうも殺そうとやってくる敵なのだと
認識したとき少し恐くなります。
これはFEやり始めた当初に感じた気持ちでもあります。

でも・・・すぐに慣れてしまうんですよね


閑話休題

ニコナで南東の崖上にいたとき
044.jpeg

青い点がいっぱい来ました。
うぁぁ、やべーな、と思っていました。

045.jpeg


噴いたw

なにこのナイトw
おまけでレイスw
いやレイスが本命なのでしょうが
  1. 2006/06/02(金) 21:24:42|
  2. FE雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
2007/7/8〜

FC2Ad

